

かつお君の自転車

ある日、かつお君はてるおから自転車を借りた。






IMG_6565_convert_20131007230644.jpg

プッ!!!!!








IMG_6564_convert_20131007230619.jpg




気づいた?









IMG_8888_convert_20131007231149.jpg


いや…ムリじゃね…?







かつお君にも…

ある日、かつお君のベロが出ていた…。
まるでうどんさん見たいに…。



IMG_7725_convert_20131005205826.jpg










まさか、兄弟揃ってベロが出ることになるとは…。
一緒に暮らすとそんなとこまで似るのかな…。











IMG_7724_convert_20131005205803.jpg







うどんさんだった…。
…。











かつお君のしつけ教室

最近続いておりますが、またまたかつお君のお話。




ちなみに、うどんさんは元気です!!
うどんさんファンの方々、ご安心ください!!
うどんさん、最近、ブログに登場しないのでスネてはいますが、元気にすくすく育っております!!








IMG_4985_convert_20130715231840.jpg
実は、かつお君、うどんさんとの関わりがとっても乱暴でした…。
まだ遊び方を知らなかったようで、
強引、乱暴、激しい…。
うどんさんは逃げ回るばかり…。
うどんさんも優しすぎて全くかつお君を怒らず、かつお君はつけあがるばかり…。
飼い主は「こりゃマズイ…」と思い、
思い切ってしつけ教室に入れることにしました…。





IMG_3470_convert_20130715231751.jpg
うどんさんが怒らないかわりにお友達に怒ってもらって、
やっと友達付き合いを学んで来たかつお君。







IMG_6917_convert_20130715231914.jpg
人との付き合い方も先生から教えてもらいました。



IMG_6922_convert_20130715231930.jpg
先生と遊ぶの大好きかつお君です。

IMG_6923_convert_20130715231959.jpg
おちょくられています(笑)

IMG_6928_convert_20130715232205.jpg
思いっきり走り回って遊んでいるようです。

IMG_6933_convert_20130715232218.jpg
お座りもできるようになりました!!

IMG_6934_convert_20130715232234.jpg
フセも一応できます!!

IMG_6935_convert_20130715232249.jpg
マテも少しならできます!!

IMG_6939_convert_20130715232302.jpg
あ…。
待ててない…。

IMG_6940_convert_20130715232429.jpg
え…。
態度も悪い…。

IMG_6941_convert_20130715232443.jpg
男だろ!!

IMG_6943_convert_20130715232454.jpg
頑張れ、かっちゃん!!

IMG_6944_convert_20130715232506.jpg
グッジョーブ!!

IMG_6953_convert_20130715232517.jpg
ラブラブだね!!
先生可愛いしね!!

IMG_6955_convert_20130715232633.jpg
これはまだ練習中…。
うどんさんはできます!!

IMG_6958_convert_20130715232647.jpg
あっ…。
すみません…。

IMG_6960_convert_20130715232701.jpg
例のヤツだよ!!

IMG_6962_convert_20130715232717.jpg
ヤッター!!
先生の手にチュー!!

IMG_6968_convert_20130715232731.jpg
家でもその集中力発揮してほしいよ…。

IMG_6969_convert_20130715232906.jpg
あらっ!!
先生どこか行っちゃうよ!!

IMG_6970_convert_20130715232920.jpg
待てよ!!

IMG_6971_convert_20130715232933.jpg
まだだよ!!

IMG_6972_convert_20130715232944.jpg
男はまーつ!!

IMG_6973_convert_20130715232956.jpg
あっ!!
動いたな、テメー。





こんな練習もしつつ、苦手なお散歩も練習していたかつお君。




頑張った後は…
IMG_6979_convert_20130715233110.jpg
よく寝るイイコだね!!








IMG_6980_convert_20130715233121.jpg
あ…。
うどんさん…。
そんなことないよ…。
元気、出して…。
また出れるよ…。






頑張れかつお君!!
頑張れうどんさん!!

胃腸の弱いかつお君

さぁ、今日もかつお君の話。
大事な大事な話。








IMG_5563_convert_20130629222653.jpg
まぁ、そう言わずに…。
お兄ちゃんなんだから…。








さぁ、かつお君どうぞ。
IMG_3939_edited-1_convert_20130629223001.jpg
そうなんだよね…。
ボストンテリアとしてもかなりかなりチビ…。









IMG_4731_convert_20130629222748.jpg
そんな意地悪言わないの!!!









IMG_5089_convert_20130629222732.jpg
うんこはいつも柔らかめ…。







生まれつき胃腸が弱いようで、なかなか合うフードが見つかりませんでした。
今も下痢止めやビオフェルミンを一緒に食べないとお腹がオユルになってしまいます。
もちろんオヤツもNG。
だから、身体がなかなか大きくならなかったのです…。







IMG_6587_convert_20130629222512.jpg
うどんさんは何でも大丈夫!!
むしろ胃腸は強い方だよね!!








IMG_5967_convert_20130629222615.jpg
そうだね。
これでも大きくなりました。
もうすぐ1歳…。
これできっと成長はストップですね…。
頑張ってよく大きくなりました。









IMG_5203_convert_20130629222713.jpg
そう、うどんさんもダイエット頑張ったね!!
うどんさんは逆に足に負担がかからないようにダイエットしました。
パグは太っている方が可愛いけど、
このまま維持して行きましょう!!










IMG_6198_convert_20130629222551.jpg
かつお君、身体が小さいからか体温調節も上手じゃありません…。
ちょっと歩くと暑くなってしまいます。
ちょっと寒いと寒がります…。
今の季節、とっても大変です…。
頑張ろうぜ、かつお君!!









そんなこんなで、実は身体がとっても弱いかつお君。
我が家に来てから病院にお世話になりっぱなしですが、
それでも元気に成長中です!!
胃腸の弱いかつお君。
これからもよろしくお願い致します。
IMG_5937_convert_20130629222634.jpg






イヒヒって…。













かつお君のお散歩事情。

今日はかつお君のお散歩事情について…。





実は…お散歩嫌いです…。
犬らしからぬ犬…。






IMG_4301_convert_20130623100555.jpg
こうやって座り込みを決め込む始末…。








IMG_4281_convert_20130623100535.jpg
笑!!
ならんでしょ!!







PC098156_convert_20130623100851.jpg
いやいや、ホント、何ともなりませんよっ…。








PC098161_convert_20130623100922.jpg
ナント斬新な発想…!!
木ですか…かつお君…。







PC098143_convert_20130623100808.jpg
唯一自分で歩いてくれるのが公園の中だけ。







IMG_3517_convert_20130623100508.jpg
段々うどんさんとのお散歩は歩けるようになり…
うどんさんは邪魔で仕方なさそうでしたが、それも全く気にしないかつお君。








IMG_5150_convert_20130623100642.jpg
うどんさんお得意の鼻水舐めも見学する余裕も出てきました!!









IMG_5323_convert_20130623100659.jpg
時にはドラえもんとのお散歩も楽しめているようです(笑)








IMG_5615_convert_20130623100743.jpg
一人のお散歩はオヤツでつりながらなんとかかんとか…。
お散歩練習、相当時間かかっております…。









そんなかつお君。
毎日お散歩練習頑張っております。








IMG_5008_convert_20130623100621.jpg
確かに、同じ顔ですが、うどんさんじゃないよ(笑)




外の世界を色々と勉強中ですね。








さぁ、ではかつお君、今後のお散歩に関する意気込みを!!



IMG_5537_convert_20130623100722.jpg




…。
うん…。
ごめん…、邪魔した…。







頑張れ、かつお君。




プロフィール

あつお&てるお

Author:あつお&てるお
黒パグのうどんさん。
2010年8月8日生まれのやんちゃなハンサムボーイ。
その飼い主のてるおとあつお。
てるおは料理上手のメガネメン。
あつおは胃腸が弱いのに良く食うウーマン。
3人家族で仲良く活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
ブロとも一覧

ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ヨーキー♪ときどき☆パグ♪

パグっこ89倶楽部

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

